スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.07.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

季節の花

Check

スギナ

夕方、ちょっと涼しくなった頃
家の裏にある農道へ散歩に出てみた。

窓から見える紫陽花が気になったから。
道路に面して色とりどりの紫陽花が咲いていた。
家の裏にもあるけど、もう少し時間がかかりそうだ。

紫陽花

紫陽花って、水質によって色身が変わるというけれど、本当かなぁ?|д・)

アルカリだとか酸性だとか。。。


私は6月生まれなのでなんとなく親近感が湧く花が紫陽花。
紫陽花にカタツムリ 相性いいですね(_´Д`)ノ

紫陽花

ポンポンと咲く紫陽花もあれば、こうして周りから咲く紫陽花もある。
十人十色あるように、紫陽花もイロイロだね。( ´艸`)


紫陽花

梅雨のじめっとした季節に、この花を見ると もうすぐ夏かぁ と、思うのであります。
花火の季節ももうすぐです。


スギナに水滴が付いていたので撮ったものをトリミング。
トリミングしなくてもいいマクロ、興味津々です。


スポンサーサイト

Check
  • 2017.07.16 Sunday
  • -
  • 21:24
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
スギナの水滴キレイに取れるマクロレンズ、あると良いですよね。
でも、この絵も凄く良いと思います。
sumouriderさん>

歩いているあぜ道を見たらこの緑の葉っぱがたくさん
育っていて、その葉っぱを撮ろうとしたらこのスギナの
頭に水滴が乗っかってたのがかわいくて撮りました^^
トリミングすると画像がキツくなっちゃうんですε=(。・д・。)フー
マクロ、欲しいですね!
  • s*you*co.jp
  • 2010/06/29 9:20 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Moon

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

夜空と星の物語
夜空と星の物語 (JUGEMレビュー »)
日本星景写真協会,アマナイメージズ

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

みんなのブログポータル JUGEM